初心者が参入しやすいトレードの始め方とは




Pocket

本業以外の安定した収入が欲しい。でも、副業をやるほど時間がないというのが多くの人にとっても現実。

さらに、ハイリターンをねらうとリスクも高かくなるもの。FXや仮想通貨の取引は、始める時の敷居は低いが、勝ち残るためのハードルが高いと言われます。

だから、手を出しにくいと感じる人も多いようです。

今回は、そんなFXを始めたいが、どうやって始めたらいいかわからない人のためにFXをなるべく低いリスクで始める方法を紹介します。

初心者が少ない3つのもの

スポンサーリンク

誰でも最初は初心者。FXの場合、最初は経験、資金、リスクの知識が上げられます。

でも、これらは初めて見なければいつまでも増えませんね。

少ない経験

デモ口座で経験を積んでみよう!

メリット:リスクゼロで経験を積むことができる。

デメリット:自分の資金ではないので本番と同じメンタルコンディションではない。

当然、スタート時は0(ゼロ)です。リスクゼロで始めたいならデモ口座で始めることもできます。

デモ口座とは、FX業者が用意している練習用口座のことで、ほとんどの場合、費用は一切かかりません。そして、仮想の資金が用意されており実際のトレードと全く同じことをできます。

当然、買っても自分のお金は増えませんがトレードの経験を積むことができます。

しかし、実際のトレードでは負けたり、含み損を抱えると自分のお金が減るので、焦ったり不安になったりします。そう言った心の動きはデモトレードではなかなか経験できないと言われます。

少ない資金

1万円からでも始められますか?

はい。始められます。

お金に困っていたり、不満がない人がわざわざFXを始めようとは思わないですよね。

少ない資金から始めたいのは多くの人の共通点です。

これから業者を選びたい人は取引できる通貨単位の大きさを見ると最初に必要な資金がわかります。

1千通貨単位で取引できるならドル円の場合、4000〜5000円程度の資金(この資金を証拠金という)があれば始められます。

1万通貨単位から取引できる業者の場合、40000〜50000円程度の資金(証拠金)が必要です。

しかし、最低限の証拠金しか入っていない場合、強制ロスカットを食らってしまうことがあります。

必要最低証拠金とは、最初から勝ち続けることを前提として必要な証拠金です。必要最低証拠金2〜3倍の証拠金を口座に入れるのがいいと思います。

少ないリスクの知識

他にどんなリスクがありますか?

追証(追加証拠金)という制度があります。

証拠金が100%を切ると、新しい取引ができなくなったり、証拠金を引き出す(出金)することができなくなります。

解消するためには、資金を追加するか、ポジションを解消する必要があります。

ところが、この追証を払わなくてもよい業者があります。

例えば、1万円入金し、金融ショックなどの発生により一時的に含み損が1万円を大きく上回ったとります。

海外の業者ですが、XMの口座を使うと1万円の証拠金で2万円の損失を出したとしても差分の1万円を払わずに済むのです。

XMTradingが始めやすい理由

スポンサーリンク

 

海外業者のXMは国内業者と異なるところがあります。

それは、メリットになることが多くあります。

ハイレバレッジ

XMTrade ★★★★★

海外口座なのでハイレバレッジ、なんと888倍でトレード。少ない資金からFXデビューも可能。

¥3000円の取引ボーナスがあれば入金しなくてもトレードを開始できる。

888倍というハイレバレッジを効かせることができます。当然リスクも高いですが、1000円で約90万円分のトレードができます。

デモトレードでは味わえない自分の資金で戦う経験を積むためにこのハイレバレッジを味わうのは後々経験値を上げてくれるはず。

しかし、失っても困らない額でやらなければ大きな損失をくらい、即退場になる危険性もあります。資金管理はとても大切です。

トレードにはリスクが伴うことを忘れずに。

追証がない

トレードをしていて、相場が急変し損失が証拠金を大きく超えてしまう事態になっても大丈夫です。XMはゼロカットシステムを採用しているので、入金した以上の資金を求められることがありません。

ロイヤリティボーナスがエグい

スポンサーリンク

初回は、1万円入金すると100%分のボーナスがつきますので、2万円分の証拠金として入金されます。これは他に類を見ないサービスです。また、取引のたびにロイヤリティーボーナスが発生し、少額トレードでも知らないうちに数万円のボーナスが溜まっていることがあります。

このボーナスを使って取引をして得た利益は現金化して出金することができます。

まとめ

スポンサーリンク

FXの魅力は少ない資金から投資デビューできること。しかし、経験を積まなければなかなか勝ち残ることはできません。

少額の資金からコツコツ練習をするには海外口座XMを使うのも一つの選択肢。

XMTrade ★★★★★

海外口座なのでハイレバレッジ、なんと888倍でトレード。少ない資金からFXデビューも可能。

¥3000円の取引ボーナスがあれば入金しなくてもトレードを開始できる。

自分が許容できる額以上に損失を出すことがないのが魅力。

ただし、熱くなりすぎでハイレバレッジで多額の資金を投入すると痛い目を見る時がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です